ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

独身男性が使う部屋干しアイテム3選!

 私は週末にまとめて洗濯をしますが、基本部屋干しで外には干しません。だいたいの人は外に干すと思いますが、天候に左右されたり風に飛ばされて無くなったりと不安定要素が多すぎるんで安全な部屋干し一択です。けれど部屋干しだと臭いが気になったりしますよね?そこで私はこの3つのアイテムを使うことで部屋干ししても洗濯物が臭わないようにしています。ちなみに使っている洗濯機は10年以上前に買った縦型の乾燥機等の機能は付いてない普通の全自動洗濯機です。

 まず1つ目は、部屋干し用洗剤『アリエール リビングドライジェルボール3D』です。ジェルボールタイプなので洗濯機の底の方にポイっと投げ込めば良いだけで使い方も簡単ですし、なにせ「部屋干し用洗剤」なので効果は抜群です!

 2つ目は柔軟剤の『レノア 本格消臭 フレッシュグリーンの香り』です。匂いは他にも何種類かありますが、このフレッシュグリーンの香りが1番爽やかで私は1番好きです。

 最後の3つ目は、酸素系漂白剤の花王 ワイドハイターEXパワー』です。私的にはこれがけっこう重要なアイテムではないかと思うくらい使うのと使わないのでは大きな違いがあるので使ったことの無い方はぜひ試してみてください。使用の際は塩素系漂白剤と混ぜないようくれぐれも注意してください。

 以上の3点を使って洗濯することで、部屋干しの嫌な臭いはほとんどしなくなると思います。これから冬に向けて空気が乾燥してくる季節ですが、部屋干しすることである程度の湿度も保たれて便利ですよ(^O^)