ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

トイレの必需品。

 週末ですが台風が近づいて来ていて、天気がとても悪いですね。台風から遠く離れた今日の東京も激しい雨が降ったりと、三連休の中日なのにとても外出する気にはなりませんでした。まあ私はインドア派なんで天気が良くても外出してなかったと思いますが笑テレビとネットがあれば生きていけます!

 私の住んでいる賃貸マンションですが、トイレがユニットバスタイプだということもあるんでしょうが、ウォシュレットがついていません。外のトイレでは当たり前のようにウォシュレット使うので家にもあれば良いなと思っていて、改造して無理やり付けようかとも考えましたがさすがに賃貸マンションなんでそういうのはマズイなと思い、ウォシュレット生活を諦めていました。

 そんなある時、ネットを見ていたら携帯型のウォシュレットがあることを知り、あれ、これ普通に家のトイレでも使えるんじゃね?と思い早速購入しました。

 実際使ってみた感想ですが、さすがに備え付けのウォシュレットに比べるとパワーが弱いですが、でもかなり使えます!最初は勝手がわからず的外れの所に水が当たったりしますが、慣れれば全然大丈夫です。

 携帯ウォシュレットって結構種類があり値段も高いものでは1万円を超えるものもありますが、私が買ったこれは3,000円くらいですが十分満足できる商品だと思います。水圧も強と弱の選択ができるので自身に合った水圧で使用できます。ちなみに私は強一択です!私と同じようにウォシュレットが無くて悩んでいる方、ぜひ試してみては!?

 そしてもう一つオススメしたいものが、3倍長持ちのトイレットペーパーです。スコッティのを買って使っているんですが、トイレットペーパー交換の頻度がだいぶ減りましたね。ちょっと前に3倍長持ちの特許の関係で訴えたとか訴えられたってニュースがあり話題になりましたが、私はこれを買い始めてからは他のトイレットペーパーは買わなくなりました。

 トイレって毎日使うものですから、少しでも快適に使いたいですよね。ユニットバスタイプのトイレは結構敬遠する人が多いと思いますが、良いところが一つだけあります。それは…掃除がラク!風呂のシャワーをガーッとかけて洗えます(o^^o)♪