ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

為替介入

9/22のドル円相場


 

 もう今日はこれ一点に尽きますね。日銀・財務省の為替介入がここまで市場を混乱に陥れるとは…連休前の週末に大波乱ですΣ(゚д゚lll)

 ちなみに私のポジションですが、FOMC終了後大きく動いているかなと朝起きてすぐチェックしたのですがそんなに変わらず…ただ朝の早い段階で144円を超え、上昇傾向であった為仕事の前に売ってしまおうと思い144.381円で持っていた3枚を売り、16,311円の利益が取れました!

 その後仕事の合間にちょくちょく値動きをチェックしていましたが、どんどん値が上がり145円後半まで行った時には売るのが早すぎたと後悔していました。ただ、結果的にその選択は間違っていなかったと思います。

 夕方、仕事が終わり「さて、今の為替はと…146円とか行ってるんかなぁ、マジで悔しい!」などと考えつつスマホを開いたら、「…えっ、142円?何だ?何が起こった?」事態がよくわからないまま某大型掲示板をすぐ開いてそこで理解。日銀・財務省が為替介入実施!!

 ちょっと前にレートチェックした時とかに介入を匂わせてはいましたが、ただ口先だけの脅しで実施することはないだろうと甘くみていました。まさか本当に実施するとは…

 その後も値が下がり続け、140円台前半まで下がりました。こんな荒れ狂う相場の中ですが、ロンガーのサガってやつですかね、隙あらばロングしてやろうって欲が少しずつ出てきます笑

 結局欲望には勝てずちょっとだけスケベロング、142.193で2枚買い、142.862で売り、13,380円の利益を取り、さらに141.179で2枚買い、141.826で売り、12,940円の利益を取りました!

 この相場でロングのみで4万円以上の利益を取れたことがとても嬉しい!朝にチキン売りをした自分を褒めてあげたいと思います(o^^o)♪あのまま持ち続けていたら今頃は自分を殴っていたかもしれません笑やっぱり私が大事にしている格言である「たい焼きの、頭と尻尾はくれてやれ」をこれからも胸に留めながらトレードを続けていきたいと思います。

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード