ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!

 今日のブログはただのオタクブログです笑

有明アリーナ

 今日はライブを観に有明アリーナに行ってきました!Poppin'Party(略称ポピパ)というBanG_Dream!というアニメやゲームの中に出てくるバンドユニットです。そのキャラクターを演じる声優がリアルバンドとしてライブをやっていますが、ギターやキーボードなども彼女たち自身が演奏するので、その演奏を観れるのもBanG_Dream!ならではの楽しみだと思います。

 過去にも何回かPoppin'Partyのライブは観に行っていますが、行く度に楽器のスキルが上達しているのを感じたり、あと笑顔で楽しそうに歌ったり演奏しているのを見ていると本当楽しくて、行く度に新たな感動や発見があるのも魅力的です。曲も良い曲ばかりでおなじみの曲だったり新曲だったり、古参でも新参でも楽しい!と思えることでしょう!

 数年前にコロナで緊急事態宣言が発出され、ゴールデンウィーク中にも関わらず街中の店がほとんど閉まり、どこにも行けない時ありましたよね?ちょうどその頃に国から10万円の支給があったのでそれを使って何かゴールデンウィーク中に家で楽しめるものを買おうと考え、その結果これを買いました。キーボードです笑

 

アニメのBanG_Dream!でPoppin'Partyのメンバーである市ヶ谷有咲(ポピパの中でも私が推しのキャラです!)が使用しているものと同じモデルのキーボードを買い、これでキーボードが弾けるようになろうと連休中にひたすら練習していました。もちろん楽譜もBanG_Dream!のを買いました。

 

 ただ緊急事態宣言が明け、街も平時に戻りつつあるような状況になってからはキーボード練習もサボリ気味になり、今では部屋の隅でホコリ被っています(・・;)

 YouTubeとかでストリートピアノっていうんですかね?デパートの一角に置いているピアノをさらりと弾いていつの間にか周りをギャラリーが取り囲むっていうやつ、あれに憧れていつか自分もあんなふうにピアノ弾けるようになりたいなと思っているわけであります。もし今子供に戻れるなら親に「ピアノを習わせてくれ!」って懇願したいですね(ノ∀`)

 ライブのような非日常の空間は本当楽しくて気持ちがリフレッシュされます。今は声出しできないけれど、声出しできるようになったらコール&レスポンスでより楽しめるのでもう少しの我慢ですかね。まあ、これでまた来週からクソみたいな社畜稼業も頑張れそうです笑

 U-NEXTでは31日間無料でアニメBanG_Dream!が見れるらしいので興味がある方はぜひ見てみてください(o^^o)♪これであなたもバンドリーマー!