ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

国葬の日

 今日は安倍元首相の国葬日本武道館で行われるということで通勤途中でもあちこちで警察官を見かけ、東京中がピリピリした緊張感に包まれていました。国葬や安倍元首相に対する賛否はあると思いますが、長い間日本の首相として重責な職務を背負ってきた元首相に対し、一人の日本国民として哀悼の意を表したいと思います。数年前の選挙演説終了後に笑顔で握手してもらった事が良い思い出です!

9/27のドル円相場

 しかし国葬の日でも為替は動き続けているわけでして、今日のドル円相場ですが…久しぶりに方向性がよくわからない難しい相場ですね(・・;)

 いつもならとりあえずロングしておけば勝手に上がっていくので敵は政府・日銀の介入のみ!って感じなんですけど今日はどっちつかず。22時を過ぎてから少し上昇傾向になってきたかな?という感じですかね?

 こんな中でも昼頃に144.404で2枚ロング、先ほど144.666円で売り、5,240円の利益です!勝てば良いんです勝てば(o^^o)♪

 2020年の年明けからFXを自己資金110万円で始めたんですが、今現在自己資金を合わせ175万円ですので2年ちょっとで65万円の利益…その中でも半分以上は今年にあげた利益ですんで、少しずつ成長してきているのかな?まあいつか詳しく書きますが、去年は20万円の含み損を損切りするという失態をやらかしてますのでそれを考えると頑張っている方ですね!とりあえず200万円になるまでFXの資金をひたすら増やし、200万円を超える利益に関しては株の購入資金に充てていきたいと考えています。配当金というインカムゲインを安定的に得て、早期退職するということが最終目標ですからね。これからも頑張りますo(^▽^)o

 

LINE証券 FX口座開設