ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

上がってんの?下がってんの?

 はぁ…昨日のISM製造業景気指数は市場の予想より悪く、ドル円相場も一気に下落しましたね。145円超えてホクホクで利確してビールで乾杯でもしようかと思ったがただの完敗でしたわ(+o+)せっかくなんで下げた時に144.537円で1枚追加で買い。平均単価144.818円を3枚ポジショニングしています。

10/4のドル円相場

 そして今日のドル円相場ですが…144.4円台から144.9円台のレンジ相場となっていますね。また145円に蓋されてしまった↓↓たまに勢いでて145円超えるか?と思ってもすぐどこからかスリッパ隊が現れて145円には上がらせまいと叩きまくってくるんですよ=3

 私には全然関係の無い話しですが、政府の税制改正で「1億円の壁」が議論されているみたいですね。なんでも1億円以上所得があると税率の負担が下がり不公平感があるからそれを是正していくとか…それも良いですが、株式の配当で少額でも20%の税金取られるのも納得いかないんですよね。年間1万円とか2万円しか配当もらってない人と年間1億円も配当もらってる人も同じ20%だとか…年間配当が1千万円未満(なんなら500万未満でも良い!)の人は配当にかかる税金免除とかにしてくれないですかね?もう少し投資を考える若者に夢のある政策を作ってください岸田総理!貯金から投資へって促してる割には期待のできる政策出してくれないですよね、口に出すのは注視と検討…まあ今更期待もしていないですけど。

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード