ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

寒い夜だから…

 寒い~夜だ~から~あなた~を~待ち~わ~びて~♪…trfの名曲が頭によぎるくらい今日は寒い!まだ10月入ったばかりですよ!?温暖化温暖化と騒がれていますが、実は氷河期に向かっているんじゃないですかね?

 これだけ寒いとジャケットやちょっとしたコートを着たくなる人もいると思いますが、私はまだワイシャツで耐えしのぎました。ここでコートなんて着たら12月や1月どうするんです?もう投資どころじゃなく凍死しちゃいますよ(^_^;)

 まあとりあえずそろそろ冬の準備をするかと思い、先日アウターを出しにクリーニング屋に行ってきました。クリーニング屋の会員更新のタイミングだったので、その時だけは半額でクリーニングしてくれるとのことなのでダウンジャケットとシャカシャカの薄手のパーカーとマフラー3点を出しましたが、料金が約3,000円…半額なのに意外と高いなと思いました。こんなもんなんですかね?ダウンジャケットなんてユニクロで買ったやつなんでせいぜい4,000円くらいですよ、それでもクリーニングに出すと余裕で2,000円以上取られるなら、2シーズンくらい着たら捨てて新しく買うのが正解かもしれないですね。

10/6のドル円相場

 そして今日のドル円相場ですが…もう全然動かん!今週に入ってずっとこんな感じの相場なので何もできずまだ平均値144.818円3枚をポジショニングしている状況です。今日はスワップポイント4倍デーだったのでその分大きくプラスになりましたけど…ひとまず放置という状態ですかね。いつになったら145円超えてくれるのか…なんならいっそのこと2円くらい落ちてくれても良いのに。そしたらすかさず買い増しチャンスです!とりあえず、山が動くその時を気長に待ちたいと思います。