ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

クソポジ解消\(^^)/

やっと・・・やっと今日長い間ポジっていたドル円の売却ができました!

7/14に139.353Lを2枚買ったものの、その後ドル円相場が下落↓↓

ロング絶対主義の私は負けじと7/15に138.935L1枚、7/18に137.952L1枚、7/22に135.766L1枚ナンピン買いし続けたものの、ドル円の下落は止まらずこのまま下がり続けるのではないかという恐怖から追加のナンピン買いをせず、かと言って損切りするのも嫌なのでそのまま放置するという決断をしました。

ドル円ロングの良いところは日々スワップポイントが付くので、為替が動かなければいつかはプラスに転じるという期待を持てる事です。

下落傾向が続いたドル円相場の風向きが変わってきたのは8/16頃からですかね。徐々に値を上げ始め、そして今日一時139円を付けるという回復ぶり!私は138.491で全て手放しましたが約27,000円の利益を得ることができました。一時は含み損が30万円を超え、生きた心地がしませんでしたがポジションを手放せたことで久々に気分が晴れ晴れしています(*´∀`*)

今後の動きですが前回の高値を超えて140円を目指すのか、それともこの辺が天井となり再び下落傾向になるのかとても難しい所です。

相場の流れを見極めつつ、買い所を探っていきたいと思います。

最後に、私がFXを始めるにあたり参考にした本を紹介します。

『ゼロから始める!マンガFX入門』という本で、マンガ形式になっていてとても読みやすいと思います。下記にリンクを貼りましたので良かったらぜひ読んで見てください。