ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

ソードアートオンライン発売はよ!

 この前の週末、映画ソードアートオンラインを観に行ってきました!ボス戦は見ごたえがあって迫力ある映像で面白かったです。アニメもそろそろ続編やらないかな。

 というか設定でソードアートオンラインのサービス開始が2022年の11月なんですよ。それって…今年じゃん!もうすぐじゃん!しかし現実はVRゲームの開発は進んでいるものの、ソードアートオンラインのようなゲームを体験するにはほど遠い状況です。PSVRを初めて体験したときはとても驚きましたが、やっぱり触覚とか嗅覚とかその辺も体験できないと真のVRとは言えないですよね。でもそうなると脳に直接映像を流し込むような技術が開発されない限り難しいよなぁ…私が生きている間にソードアートオンラインのような世界を体験したいです(>_<)

10/25のドル円相場

 今日のドル円相場も…上がらん!なんか22時過ぎたら一気に下落してきてるし、先週のアゲアゲ相場が嘘のようです。まあ、まだ今週も始まったばかり、気長に待ちましょう。今4枚保持してるんで毎日スワップポイントが500円くらいつくんですよね♪それが日々貯まっていくのを見るのも楽しみの一つなんで、スワポをもらいながら時が来るのを待ちます!