ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

ソードアートオンライン発売はよ!

この前の週末、映画ソードアートオンラインを観に行ってきました!ボス戦は見ごたえがあって迫力ある映像で面白かったです。アニメもそろそろ続編やらないかな。 というか設定でソードアートオンラインのサービス開始が2022年の11月なんですよ。それって…今…

捕まった~。

はい、今週も始まりました一週間。最近日に日に寒くなってくるのを実感しますね。まだ私は家では半袖短パンで生活していますが、これ以上寒くなったらいよいよスウェットの出番かなと思っています。 10/24のドル円相場 さて、ドル円相場ですが…先週金曜日の…

ドル円毎日上がってるな。

今週も仕事終わり!この金曜日の夜が1番楽しい時間ですね。今日は夕飯に串揚げを食べてきました。揚げ物は食べ過ぎると次の日胃が辛くなりますが、やっぱり美味しいです。ビールにも合うし!太らなければ毎日でも食べたいな。 10/21のドル円相場 今日のドル…

150円突破!?

やっと今週も木曜日まで来ました。ここまで来れば勝ったも同然、明日仕事が終わってから何を食べに行こうかとか色々予定を考えなきゃですね♪ 10/20のドル円相場 今日のドル円ですが、ついに150円突破しましたね!ただ持続力が無く一瞬で149円台に下がってし…

おでんの美味しい季節

今日会社で、今日の夕飯何食べる?という話しをしていたんですが、その人が「おでん!しかもセブンの!」という事を言っていました。私は特に何を食べるか決めていなかったので、なるほどおでんか…と仕事帰りの電車の中で考えていましたが、考えるほど私もお…

149円!毎日更新してるな。

今日は仕事終わりに歯医者に行って来ました。以前定期検診に行った時に指摘された欠けてる奥歯を治療するためです。 幸い欠けた大きさが数ミリとそこまで大きくなかった為、治療は10分程度で終わりましたが、ドリルで歯を削られているあの時間は生きた心地が…

149円まであと少し!

10/17のドル円相場 また一週間が始まりましたねぇ、週末が遠い…しばらくは無心で日々を消化していきます。 今日のドル円相場ですが、149円に行きそうで行かない、ヨコヨコな動きとなっています。でも週が変わっても大きく下落することなく150円目指すような…

今週も頑張った!

今週も一週間お疲れ様です!やっときました金曜日の夜、この日の為に生きているようなものと言っても過言ではありません。早く早期退職して毎日が週末の生活をしたいです。金曜日の夜は居酒屋や定食屋とかに行って食べたいだけ食べ飲みたいだけ飲むのが楽し…

147円!どこまであがるの?

10/13のドル円相場 今日もドル円は上がっていますね!朝からあまり動きはありませんでしたが、21:30に発表された9月米CPIの指標が市場予想より高く、米の更なる利上げの期待もあってか一気にドル円相場は147円超えて147.6円台まで上昇しました。連日上がっ…

146円!日本大丈夫?

10/12のドル円相場 いやいやいや、今日のドル円は朝からグングン上昇し、ついに146円超えましたね!前回の介入の値を超えてからは本当に早かった、なんなら147円も目の前じゃないですか!? 昨日から入国制限が大幅に緩和されさっそく外国人が多く日本を訪れ…

コンビニスイーツ

明日からまた仕事…連休ってほんとあっという間に終わりますね、何かしていたわけでもないのに早すぎる(>_<)たぶん明日の午前中は全然頭が働かず、先週末にやっていたことを少しずつ思い出しながらの作業になると思います。…はぁ。 私は休みの日の午後3時く…

歯は大事!

はぁ、ついに日曜日夜の楽しみだったラブライブ!スーパースター!が最終回を迎えてしまった(T_T)来週から日曜日の夜は月曜の朝を待つだけの絶望を噛み締める時間になってしまうことを考えると今から憂鬱です。いつ放送されるかわからないけれど3期の制作が…

芸術の…冬?

今日も寒いしずっと雨だし風も強いしで冬が来たような1日でした。暑いよりは寒い方が好きなんですけど、雨風は勘弁して欲しいです(^_^;) 今日は有給を取ったので一足早い連休の突入です!4連休ひゃっほーい↑↑基本引きこもりですがせっかく平日の休みなんで…

寒い夜だから…

寒い~夜だ~から~あなた~を~待ち~わ~びて~♪…trfの名曲が頭によぎるくらい今日は寒い!まだ10月入ったばかりですよ!?温暖化温暖化と騒がれていますが、実は氷河期に向かっているんじゃないですかね? これだけ寒いとジャケットやちょっとしたコート…

上がってんの?下がってんの?

はぁ…昨日のISM製造業景気指数は市場の予想より悪く、ドル円相場も一気に下落しましたね。145円超えてホクホクで利確してビールで乾杯でもしようかと思ったがただの完敗でしたわ(+o+)せっかくなんで下げた時に144.537円で1枚追加で買い。平均単価144.818円…

おかえり145円!

10/3のドル円相場 いやいや、今週始まって初日でドル円が145円行きましたね!これで為替介入の時と同じくらいまで値を戻してきました。この流れだと今週中には146円、147円もあるのではないでしょうか?もしくは再度介入があり再び円高に押し戻されるのか、…

久しぶりの料理

今日も昼間は暑かった!昨日といい今日といい、夏が戻ってきたような気温でしたね。もう大人しく秋らしい気温になってくれ! つけ麺 今日は久々に料理をしました。といっても麺を茹でるだけですけどね(^_^;)普段電気ケトルで湯を沸かすか電子レンジを使うか…

今年もあと3ヶ月。

10月に入りました!しかし今日は10月らしからぬ気温で暑かった…まだ半袖は片付けられないですね。 今日はもう一度月見サンドが食べたいと思い、昼過ぎに最寄りのケンタッキーに行ったんですが…すでに無くなっていました(T_T)また来年出会える事を楽しみにし…

株が…ヤバイですね✩

木曜日終了!ここまでくれば今週勝ちみたいなもんですね。金曜日の仕事は流しみたいなもんですよ。でもそうやって油断している時に限ってめんどくさい案件が発生したりするんですよね…金曜が終わるまで油断できん。 私が保有している株、商船三井(9104)が…

みかん星人

やっと水曜日…今週も折り返しですね。 昨日スーパーに行ったら果物売り場にみかんが売り出されているのを発見しました。私はみかんが大好きでたぶん果物の中で1番好きと言っても過言ではないです!今スーパーに出始めたのは早生(わせ?はやなま?)みかん…

国葬の日

今日は安倍元首相の国葬が日本武道館で行われるということで通勤途中でもあちこちで警察官を見かけ、東京中がピリピリした緊張感に包まれていました。国葬や安倍元首相に対する賛否はあると思いますが、長い間日本の首相として重責な職務を背負ってきた元首…

月見フォカッチャ販売停止!

はい、憂鬱な月曜日が始まりました。3連休明けの仕事は頭が働かないですね、午前中は先週何してたっけ…と、先週末にやっていたことを思い出しながらの作業となります(´・_・`) 今日のニュースでモスバーガーの月見フォカッチャが大人気過ぎて食材が追いつかず…

マルチ勧誘について

はぁ…三連休もあっという間に終わりですね。今日の東京は台風が過ぎ去ったこともあって良い天気!よーし、今日も出かけるか!…なんて基本引きこもりの私は考えるはずも無く家で競馬観戦(´∀`)オールカマーも神戸新聞杯も荒れ過ぎなんよ… 数日前にマルチ商…

ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!

今日のブログはただのオタクブログです笑 有明アリーナ 今日はライブを観に有明アリーナに行ってきました!Poppin'Party(略称ポピパ)というBanG_Dream!というアニメやゲームの中に出てくるバンドユニットです。そのキャラクターを演じる声優がリアルバンド…

3連休

3連休が始まりましたが、今週もまた台風が近づいてきているとかで天気があまり良くないですね。連休と台風はいつからこんなに仲が良くなったのか…もう結婚でもしてしまえ! 9/23のドル円相場 さて、今日のドル円相場ですが、東京市場が休みということと昨日…

為替介入

9/22のドル円相場 もう今日はこれ一点に尽きますね。日銀・財務省の為替介入がここまで市場を混乱に陥れるとは…連休前の週末に大波乱ですΣ(゚д゚lll) ちなみに私のポジションですが、FOMC終了後大きく動いているかなと朝起きてすぐチェックしたのですがそんな…

運命の日

台風が過ぎ去ってから気温が一気に下がり、今日の朝通勤する時も軽く肌寒くて秋の気配を感じます。やっと夏が終わる!暑いの嫌いなので秋になるのは大歓迎です。冬は寒すぎて嫌いなんで季節は春と秋が交互に来れば良いなと思っています。 9/21のドル円相場 …

台風はもう良いよ=3

はい、今週も一週間始まりました。と言っても今週は今日を含め3日だけ出勤すればまた3連休なので、気持ちがいつもよりは楽です! 朝の通勤時間東京に最も台風が近づくと言われていたので今日は強風土砂降りの中での通勤を覚悟していましたが…まあ雨は降っ…

無駄な買い物

明日からまた仕事…三連休といえど休みが終わるのは早い!しかも朝の通勤時に台風の影響で雨、風共に1番強くなる予報まで出てるとか、勘弁して欲しいですわ(´Д` )完全テレワークできたら通勤とかも気にしなくても良いけれど、まあ未だに紙ベースでハンコを押…

トイレの必需品。

週末ですが台風が近づいて来ていて、天気がとても悪いですね。台風から遠く離れた今日の東京も激しい雨が降ったりと、三連休の中日なのにとても外出する気にはなりませんでした。まあ私はインドア派なんで天気が良くても外出してなかったと思いますが笑テレ…