ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株が…ヤバイですね✩

木曜日終了!ここまでくれば今週勝ちみたいなもんですね。金曜日の仕事は流しみたいなもんですよ。でもそうやって油断している時に限ってめんどくさい案件が発生したりするんですよね…金曜が終わるまで油断できん。 私が保有している株、商船三井(9104)が…

みかん星人

やっと水曜日…今週も折り返しですね。 昨日スーパーに行ったら果物売り場にみかんが売り出されているのを発見しました。私はみかんが大好きでたぶん果物の中で1番好きと言っても過言ではないです!今スーパーに出始めたのは早生(わせ?はやなま?)みかん…

国葬の日

今日は安倍元首相の国葬が日本武道館で行われるということで通勤途中でもあちこちで警察官を見かけ、東京中がピリピリした緊張感に包まれていました。国葬や安倍元首相に対する賛否はあると思いますが、長い間日本の首相として重責な職務を背負ってきた元首…

月見フォカッチャ販売停止!

はい、憂鬱な月曜日が始まりました。3連休明けの仕事は頭が働かないですね、午前中は先週何してたっけ…と、先週末にやっていたことを思い出しながらの作業となります(´・_・`) 今日のニュースでモスバーガーの月見フォカッチャが大人気過ぎて食材が追いつかず…

マルチ勧誘について

はぁ…三連休もあっという間に終わりですね。今日の東京は台風が過ぎ去ったこともあって良い天気!よーし、今日も出かけるか!…なんて基本引きこもりの私は考えるはずも無く家で競馬観戦(´∀`)オールカマーも神戸新聞杯も荒れ過ぎなんよ… 数日前にマルチ商…

ポピパ!ピポパ!ポピパパピポパ!

今日のブログはただのオタクブログです笑 有明アリーナ 今日はライブを観に有明アリーナに行ってきました!Poppin'Party(略称ポピパ)というBanG_Dream!というアニメやゲームの中に出てくるバンドユニットです。そのキャラクターを演じる声優がリアルバンド…

3連休

3連休が始まりましたが、今週もまた台風が近づいてきているとかで天気があまり良くないですね。連休と台風はいつからこんなに仲が良くなったのか…もう結婚でもしてしまえ! 9/23のドル円相場 さて、今日のドル円相場ですが、東京市場が休みということと昨日…

為替介入

9/22のドル円相場 もう今日はこれ一点に尽きますね。日銀・財務省の為替介入がここまで市場を混乱に陥れるとは…連休前の週末に大波乱ですΣ(゚д゚lll) ちなみに私のポジションですが、FOMC終了後大きく動いているかなと朝起きてすぐチェックしたのですがそんな…

運命の日

台風が過ぎ去ってから気温が一気に下がり、今日の朝通勤する時も軽く肌寒くて秋の気配を感じます。やっと夏が終わる!暑いの嫌いなので秋になるのは大歓迎です。冬は寒すぎて嫌いなんで季節は春と秋が交互に来れば良いなと思っています。 9/21のドル円相場 …

台風はもう良いよ=3

はい、今週も一週間始まりました。と言っても今週は今日を含め3日だけ出勤すればまた3連休なので、気持ちがいつもよりは楽です! 朝の通勤時間東京に最も台風が近づくと言われていたので今日は強風土砂降りの中での通勤を覚悟していましたが…まあ雨は降っ…

無駄な買い物

明日からまた仕事…三連休といえど休みが終わるのは早い!しかも朝の通勤時に台風の影響で雨、風共に1番強くなる予報まで出てるとか、勘弁して欲しいですわ(´Д` )完全テレワークできたら通勤とかも気にしなくても良いけれど、まあ未だに紙ベースでハンコを押…

トイレの必需品。

週末ですが台風が近づいて来ていて、天気がとても悪いですね。台風から遠く離れた今日の東京も激しい雨が降ったりと、三連休の中日なのにとても外出する気にはなりませんでした。まあ私はインドア派なんで天気が良くても外出してなかったと思いますが笑テレ…

乗るしかない、このビッグウェーブに!

今日、iPhone14が発売されたみたいですね。価格は1番安いモデルでも119,800円からだとか…スマホは高級品になったなと改めて思いました。 私は昔からAndroid派なのでiPhoneは使った事がなく、今使っているスマホも去年買ったXPERIAの10Ⅲという機種です。スマ…

インスタント味噌汁に加える最強の『具』

最近朝や夜が涼しくなってきてやっと秋を感じられる季節になってきました。 涼しくなってくると温かい汁物を夕食に一品加えたくなりますが、一人暮らしで自炊を一切しない私はインスタント味噌汁を手軽な汁物としてたまに飲みます。 会社で昼ご飯に出前のお…

レートチェック?

9/14のドル円相場 はあ…今日のドル円の動きにはやられました。まず昨日は夜中に143.901になったところで2枚買い、144.208で売り、6,140円の利益を出しました。その後再び上昇傾向にあったのでこれは夜中のうちに、もしくは翌日には145円突き抜けてくるんじ…

ついに給与が○○ペイか…

今日のニュースで来年春から○○ペイで給与支払いが可能になると出ていました。いくら社員の同意書を取る事が前提とはいえ、通貨以外での給与とか色々問題が出てくるとしか思えません。しばらくは様子見の会社が多いでしょうね。 数年前に社労士の資格を取ろう…

損切りって必要?

さて月曜日、今週も始まりました!今日は昼食にマックの月見バーガーを食べました。今年の新味ですき焼き月見なるものが出てたのでそれを選択、すき焼き風味のソースが合っていて美味しかったです。 ケンタッキー、マックと月見を食べたので今年の月見はもう…

独身男性が使う部屋干しアイテム3選!

私は週末にまとめて洗濯をしますが、基本部屋干しで外には干しません。だいたいの人は外に干すと思いますが、天候に左右されたり風に飛ばされて無くなったりと不安定要素が多すぎるんで安全な部屋干し一択です。けれど部屋干しだと臭いが気になったりします…

今の時期オススメのふるさと納税

昨日のドル円は一昨日の流れに続き下落傾向で142.6円台で終了しました。私は押し目だと思い142.6円台で1枚買い増し、3枚のポジションを持ったまま週末を迎えています。来週はまた上げに転じ145円を超えてくることを願います(>_<) 先日、ふるさと納税をしま…

まあこうなるわな。

昨日ブログを書いている時まではドル円145円超えていきそうな雰囲気でしたが、その後下落に転じ今日に至っては143.3円台まで下がりました。 昨日下げに転じてから下げ止まり、また上昇し始めたのでこれは絶好の押し目!と思い144.545で2枚買いを入れたので…

145円目前!

もう・・・ドル円はどこまで行くのか予想が付かないくらい連日上がっていますね。 昨日から今日にかけてですが、半日で1円ずつ上がっているような状態でいよいよ145円、なんなら今週中には150円いきそうなくらいの勢いです。急な上昇でロングしたまま放置し…

142円・・・だと?

いやいや、今日のドル円は23時の米ISM非製造業指数まではそんなに動かないか、むしろ緩やかに下落していくんじゃないかと思ってとくに買うこともせず様子見の態勢で朝からいたんですが・・・やられましたね。142円・・・ここまで大きく上昇するとは・・・ ま…

秋の味覚

まだ暑い日が続きますが、朝や夜は涼しくなってきて秋を感じる時期になってきましたね。秋の味覚といえば梨やぶどう、秋刀魚などを挙げる人が多いと思います。 私は今日早速秋の味覚を夕飯に堪能してきました。みなさんご存知、月見バーガーです!月見バーガ…

投資が題材のエンタメが見たい!

日曜日も終わりに差し掛かるとまた一週間が始まるという憂鬱な気持ちになってきます。別に仕事が辛いというわけではないですが、朝早く起きたりだとか混み合う電車に乗らなければならないとか、そういったことが複合して嫌になるんでしょうね。早く早期退職…

1番美味しいカップ焼きそばとは?

土曜日は良いですね、まだ明日休みという安心感もあり、仕事の事を忘れてリフレッシュできます。まあ一番好きなのは金曜日の夜ですけどね! 私はカップ麺が大好きで許されるなら毎日でも食べたいんですが、さすがに健康の事を考えると毎日はちょっと・・・っ…

9月1日

今日から9月ですね、学校始まるという学生も多いのか、電車もいつも以上に混んでいる気がしました。自分を思い返せば、夏休み明けの初日はほんと憂鬱だったなぁ。。宿題もまだ終わってなかったりしたので初日は忘れたフリをして学校から帰ってから一生懸命…