ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

145円目前!

 もう・・・ドル円はどこまで行くのか予想が付かないくらい連日上がっていますね。

 昨日から今日にかけてですが、半日で1円ずつ上がっているような状態でいよいよ145円、なんなら今週中には150円いきそうなくらいの勢いです。急な上昇でロングしたまま放置している人は大きな利益を取れているんではないでしょうか。

 かくいうビビリな私もこの大相場、指を加えて見ているだけには行かないと思い、ちょこちょこですが買いを入れています。

 まず昨日ですが、23時の米ISM非製造業指数が発表される2分くらい前に142.471で2枚買いを入れ勝負に出ました。

 そして23時になった瞬間、指数が良く一気に値が上昇、そのタイミングで142.780で売り6,180円の利益が出ました。

 次に今日144.082で2枚買い、144.257で売り3,500円の利益、さらに144.670で2枚買い144.919で売り4,980円の利益です。

 後からチャートを見ると細かく売買しなくても買って放置しとけばがっつり利益取れるだろうと思えますが、実際その瞬間に取引してるといつ暴落がくるかと疑心暗鬼で長い間ポジショニング取ることが出来ないんですよね(~_~;)

 それから今日はもう一つ、日経平均終値が196円の下げで終わりましたが、それに引っ張られるかのように前から欲しかった商船三井(9104)も値を下げたので200株買いました!3,400円の指値で買えたんですが、思ってた以上に値下がりして終値は3,250円…下げ過ぎやろ!まあこの株は配当目当てで買ったのでしばらく売る気は無いですし、さらに下がるようなら買い増しする気持ちで持ち続けます✩