ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

今の時期オススメのふるさと納税

 昨日のドル円は一昨日の流れに続き下落傾向で142.6円台で終了しました。私は押し目だと思い142.6円台で1枚買い増し、3枚のポジションを持ったまま週末を迎えています。来週はまた上げに転じ145円を超えてくることを願います(>_<)

 先日、ふるさと納税をしましたが今日その返礼品が届きました!

 巨峰とシャインマスカットのセットです✩1万円のふるさと納税でもらいました!

 私は果物が好きで普段からスーパーの果物コーナーを見て回るのですが、果物って高いんですよね。食べたいと思っても値段を見てなかなか手が伸びませんが、ふるさと納税だったら税金が安くなってお得だし良いか!と思い高い果物はふるさと納税で手に入れるようにしています。

 今の時期は梨やぶどうが多く出回っていて、特にシャインマスカットは甘味が強くとても美味しいので毎年ふるさと納税でゲットしています。ちなみにふるさと納税で私がよく使うサイトは楽天市場ふるさと納税です。楽天ポイントが貯まるし使えます。クレジットカード払いだとクレカのポイントと楽天ポイントが貰えるのでよりお得です。

 ちなみに今回私が頼んだ商品はこちらです。巨峰は種が無く食べやすいですし、シャインマスカットの甘さは言わずもがな。山梨県のぶどうはやっぱり間違いないですね!


 

 ふるさと納税をしたら翌年に確定申告をしますが、マイナンバーカードを手にしてからは楽に申告ができるようになりました。数年前まではPCで作成した申請用紙を印刷して、源泉徴収票ふるさと納税の証明書類を持って税務署まで行っていましたが、マイナンバーカードがあればスマホで手続きが終わるのでとても楽です。他にもっと楽な方法があるのかもしれませんが、私は今の方法で来年も申告しようと思っています。