ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

インスタント味噌汁に加える最強の『具』

 最近朝や夜が涼しくなってきてやっと秋を感じられる季節になってきました。

 涼しくなってくると温かい汁物を夕食に一品加えたくなりますが、一人暮らしで自炊を一切しない私はインスタント味噌汁を手軽な汁物としてたまに飲みます。

 会社で昼ご飯に出前のお弁当を頼む社員がいますが、その弁当に付属してくる具とかほとんど入ってないような小さい袋に入ったインスタント味噌汁があります。だけどあまり美味しくないし、お椀は自分で用意しなきゃならないので面倒でその味噌汁を残す人が多いわけです。私はもったいないと思いそれを何袋かもらって家に持ち帰り、夕飯のおかずとして食べるんですが、なにせ具とかほとんど入ってないのでそのまま食べても美味しくないんですよ。そこで手軽に加えられて味噌汁が美味しく食べられる具は何か!?と思い、今までいろいろ試してきました。

 まずはふえるわかめちゃん、手軽にわかめがたくさん食べられ、味噌汁を食べてるなって感じがします。まあ良いでしょう。

 次にとろろ昆布、味噌汁に加えるものとしては定番ですね。美味しいんですが、個人的に中で味噌が分離してしまうのが気になります。

 次、冷凍ほうれん草。これはほどよくリピートしたくなる具の一つです。だけど一度封が空いちゃうと早めに消費しないと、後半冷凍庫の臭いがついてくるのでそんなに毎日味噌汁飲むわけでもない一人暮らしの男にはちょっと手軽さに欠けるかな。

 次、冷凍ミックス野菜。…うん、これは味噌汁というよりコンソメスープとかに入れるのが良いですね。

 そして最後、ここでついに聖杯を見つけました。それは…冷奴とかに使う、小分けにされたかつお節です!どんなもんかと小分けのかつお節をひと袋インスタント味噌汁に投入した瞬間、かつお節の香りがぶわっと広がって匂いがすでに美味しい味噌汁に!そして食べてみると、かつお節のダシが濃い!今まで色々試してきましたが、かつお節が今のところインスタント味噌汁を1番美味しく食べられる具材だと私の中で話題になっています。ぜひお試しあれ(´∀`)

9/15ドル円為替相場

 さて、今日のドル円相場ですが、132.7円台から143.8円台の間で推移しています。先ほど21:30に米国の景気指数等が発表されましたが、可もなく不可もなくな感じでドル円相場もそんなに大きくは動きませんでした。私は3枚ロングを保持したまま、今日は特に取引していません。昨日のレートチェック効果がそろそろ切れてくる頃かなと勝手に予想しているので、明日には再び145円目指して上がっていくのではないかと期待しています!

 

LINE証券 FX口座開設