ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

 今日、iPhone14が発売されたみたいですね。価格は1番安いモデルでも119,800円からだとか…スマホは高級品になったなと改めて思いました。

 私は昔からAndroid派なのでiPhoneは使った事がなく、今使っているスマホも去年買ったXPERIAの10Ⅲという機種です。スマホに関してはソニー信者です!この機種を買った時は一括払いで55,000円くらいだったのでiPhoneに比べると相当リーズナブルだなと思います。まあスペックはあれですけど、普段からカメラとかそんなに使用しないから高機能じゃなくても良いと思っているし、スマホは2,3年で交換するものだと思っているのでコスパを考えると10万円を超えるような機種は買わなくても良いと思っています。やはりスペックが低いせいかたまにウマ娘をプレイしているとフリーズしてしまうって所がちょっと不満ですけどね(^_^;)

 しかしスマホになってからは新機種が出てもあまり大きな進化は感じられなくなりました。ガラケーの頃は着メロが単音から8和音、16和音、そしてついに着うたなるものが出るだと!?とか、画質も白黒から296色だと!?さらには65,536色TFT液晶!?実写じゃん!とか、新機種が出るたびにワクワクが止まりませんでした。ガラケー後期にはセパレートタイプが出たり、スライドさせると小さいキーボードがついてたり楽しかったです。そろそろスマホも大きく進化しませんかね?ちょっと前に話題になった眼鏡のように装着するウェアラブル端末には期待していたんですが、それ以降開発が進んでいるのかどうかもよくわからないし…ゲームのVRもそうですけど、もっと度肝を抜くような新技術を体験したいです。PS5はいつになったら普通に買えるようになるんだろ…。

 さて、今日のドル円相場ですが、142.8円台から143.6円台の間で動いていますね。今日こそは145円目指して上がっていくもんかと思っていたのに…もちろん今日も3枚持ったまま取引していません。FOMCまでこれくらいの値動きで動いていくんですかねぇ。まあスワップポイントをもらいながら時が来るのをじっくり待ちたいと思います。

 では、良い週末を!

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード