ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

無駄な買い物

 明日からまた仕事…三連休といえど休みが終わるのは早い!しかも朝の通勤時に台風の影響で雨、風共に1番強くなる予報まで出てるとか、勘弁して欲しいですわ(´Д` )完全テレワークできたら通勤とかも気にしなくても良いけれど、まあ未だに紙ベースでハンコを押す事も多いうちの会社じゃ無理な話しだなぁ。

 最近家で使っているPCが、Wi-Fi接続できないという問題に悩まされていました。PCのワイヤレススイッチは問題無くONになっているし、ネット回線側も問題ないのになぜなんだと色々検索してみましたが原因がよくわからず…きっとPC内部のWi-Fi受信する所が故障したんだなと思い、ならば外付けの無線LAN受信機を買って取り付けるかとヨドバシカメラに行き、700円くらいのUSBに差し込んで使用するやつを買ってきました。

 それでインストールする為のCDが付いてたのでそれを読み込ませたところ、全てのシステムがエラーで読み込めず、対処方法にPCのシステムを更新させ、再起動してくださいと書いていました。その対処方法を読んだ時にふと思ったんですよね、「そういえばしばらく更新してないな…もしかしてシステム更新して再起動すればWi-Fi接続もできるようになるんじゃね?」と。

 とりあえず、システム更新!再起動させたら…Wi-Fi繋がるようになった!外付けの受信機買った意味ないし!てか買う前に気づけよ!って話しですよね(~_~;)普段からPCをスリープ状態にするだけでシャットダウンしないから、こういう問題が発生することがわかりました。これからは定期的にシャットダウンしようと思います。

 

9/19のドル円為替相場

 今日は日本は休日ですがドル円為替は普通に動いていましたね、危うく忘れるところでした(ノ∀`)142.6円台から143.6円台の間を推移していて、21時までは円安傾向でしたが21時過ぎたら下げ始めてきました。

 私は今日も取引せず3枚ロングを保有中。ただ143円台に定着できたので今週中には再び144円、あるいは145円もあるのではないかと思いますが、全てはFOMC次第ですね。利上げ0.75%が市場予測ですが間違って1%と発表されると…150円ですかね笑逆に0.5%だったらどうなるんでしょう?考えただけで恐ろしい…

 今週は大きく動きそうな週だと思うのでドキドキしながら見守りたいと思います。

 

 

LINE証券 FX口座開設