ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

3連休

 3連休が始まりましたが、今週もまた台風が近づいてきているとかで天気があまり良くないですね。連休と台風はいつからこんなに仲が良くなったのか…もう結婚でもしてしまえ!

 

9/23のドル円相場

 さて、今日のドル円相場ですが、東京市場が休みということと昨日の為替介入が効いたせいか大きく動くことも無く141.7円台から143.2円台の間で推移しています。それでも1円以上は動いているんですね。為替介入があったとはいえ米国との金利差が大きい事に変わりはないのでこれからも円安傾向は続いていくと思います。日銀も急激な為替変動は容認できないと言っていますが円安自体を否定しているわけではないので、ゆる~く円安に動く分には問題ないんだなと私は勝手に解釈しています。

 というわけで今日も少しですが取引しました。夕方に142.262円で2枚買い、142.516円で売り、5,080円の利益です。そのあとに142.913円で2枚買い、143.131円で売り、4,360円の利益が取れました!また介入があるんじゃないかと疑心暗鬼の中の取引でしたが、今の流れは円安だと考えているので、来週もチャートを見て少しでも上がりそうな気配だったら躊躇なくロングをかましていこうと思います!政府・日銀もきっと145円くらいまでなら許してくれるでしょう\(^o^)/