ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

みかん星人

 やっと水曜日…今週も折り返しですね。

 昨日スーパーに行ったら果物売り場にみかんが売り出されているのを発見しました。私はみかんが大好きでたぶん果物の中で1番好きと言っても過言ではないです!今スーパーに出始めたのは早生(わせ?はやなま?)みかんというものでまだ青い部分が残って酸味も強いですが、それもまた良いんです!もちろん即購入しました(o^^o)♪

 何個かすでに食べましたが、やはり酸味が強く、味も薄い感じがしますが、ほのかに甘みも感じます。しかしこれはこれで今の時期にしか食べられない味なので、季節を感じながら味わいたいと思います。これからスーパー行くたびにみかんを買う生活がまた始まる!嬉しいですね♪

9/28のドル円相場

 さて、本日のドル円相場ですが…停滞していますね。145円突き抜けてもおかしくはないんですが、やはり先週の介入が心理的に効いているのか145円になかなか乗せることができません。そういった意味だと介入大成功ですね。

 私の取引なんですが、昨日の夜中に144.603円で2枚買い、すぐに144.773円で売り、3,400円の利益を取れました。

 んで今日なんですが、夕方に144.697円で2枚買ったは良いものの大きく値が動くことも無いので今現在ホールドしたままです。ちょっと下がってきちゃったし、今日は久しぶりに持ち越しかな…まあ明日はスワップポイントたくさんもらえる日なんでそれでもいいです(^O^)

 それより株がやばいですね、先日3,403円で買った商船三井(9104)が今日の終値3,050円と腐り始めています。これは配当目当てだから長期で保持する予定なのでぶっちゃけ目先の上げ下げはどうでもいいんですが、良い気持ちがしません。日経平均も下落傾向なのでなんか景気が冷え気味ですね。またバブル来ないかなー!

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード