ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

株が…ヤバイですね✩

 木曜日終了!ここまでくれば今週勝ちみたいなもんですね。金曜日の仕事は流しみたいなもんですよ。でもそうやって油断している時に限ってめんどくさい案件が発生したりするんですよね…金曜が終わるまで油断できん。

 私が保有している株、商船三井(9104)が今日信じられないくらい値を下げて情弱の私は意味がわからず慌ててネットを検索。どうやら権利落ち日だったらしいことが分かり、まあ理由がわかったのでとりあえず安心。1株あたり300円もらえるっぽいので200株保有しているから60,000円は税引き前でもらえる計算ですね(o^^o)♪…含み損が15万円に達しているんですけど!!配当もらってもペイ出来ないじゃねーかバカヤロー!

 というわけで怒りの株追加購入、同じように権利落ち日でがっつり値下げしていた郵船(9101)を100株買いました!これも高配当なんで次の権利日が楽しみです。

 

9/29のドル円相場

 はい、ここからが本編!今日のドル円相場ですが…相変わらず上値が抑えられていますね。ここまで抑えられるとこのままトレンドが反転して円高に向かうのではないかとロンガーの私は少し心配です。為替でも稼げなくなったらもう終わりや(+o+)

 昨日144.697円で買った2枚ですが、あれからさらに144.374円で1枚買い、今日に持ち越していましたが、夜になって少し上昇してきた所の144.766円で全部売り、スワップポイントも合わせて6,380円の利益が取れました!

 最近為替の調子が良いので勢い余って通販でちょっと高めのおせちを予約しました。正月実家に帰った時に食べます!為替で利益が取れてもその利益をまた為替に使うわけで、実生活で使うわけじゃないから金銭的に豊かになっているわけじゃないんですけど、なんか強気になっちゃってお金使っちゃうんですよね(^_^;)んでたまに通帳見ると、やべぇ、使いすぎた!って後悔するわけです。ご利用は計画的に!…まさにその通りだと思います。

 

LINE証券 FX口座開設