ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

久しぶりの料理

 今日も昼間は暑かった!昨日といい今日といい、夏が戻ってきたような気温でしたね。もう大人しく秋らしい気温になってくれ!

つけ麺

 今日は久々に料理をしました。といっても麺を茹でるだけですけどね(^_^;)普段電気ケトルで湯を沸かすか電子レンジを使うかの二択しかない私にとって麺を茹でるだけでも料理になるんです!

 作ったのはつけ麺、「茅乃舎」という出汁専門店のつけ麺用鯛だしのタレを以前友人からもらったのでそれを使ってつけ麺にして食べました。鯛の風味が濃厚で最後まで美味しくいただけました(^O^)しかし調理後に鍋洗ったり丼洗ったり…やっぱり料理は面倒です。こういうことは一ヶ月に一度やるかやらないかですねぇ。やはりカップラーメンが最強です!

 競馬では久々のG1、スプリンターズステークスがありましたが、相変わらず秋になっても1番人気が勝てないですね。1番人気好きの私はもちろんハズレ、今日のレースを当てれた人はたいしたもんです。まあ、まだこれから凱旋門賞があるのでこれで負けを取り戻します。タイトルホルダー頑張れ!

 また明日から地獄の一週間が始まりますが、週末の事を考えながら頑張っていきましょう!ドル円が145円超えられるのかも注目ですね✩