ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

149円まであと少し!

10/17のドル円相場


 

 また一週間が始まりましたねぇ、週末が遠い…しばらくは無心で日々を消化していきます。

 今日のドル円相場ですが、149円に行きそうで行かない、ヨコヨコな動きとなっています。でも週が変わっても大きく下落することなく150円目指すような展開は変わっていませんね。もう値を抑えられているのは介入という恐怖心だけのような気がします。仮に介入があって大きく値を下げたとしても絶好の押し目とばかりに買いが集まるだけだと思うので、円安傾向には全く変わらないと思います。日米の金利差という根本的な要因を解消しないと流れは変わらないですね。

 私の取引ですが、昼頃に148.732円で2枚買い、先ほど148.866円で売り、2,680円の利益です。そのあとに149円突破するかもとの期待を込めて148.789円で2枚買いましたが、これを書いている時点ではまだ148.8円台にすらなっていないので保留。起きてる間に大きく上昇するようなことがなければ持ち越しになりますかね。気長に待ちます!

 

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード