ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

月見フォカッチャ販売停止!

 はい、憂鬱な月曜日が始まりました。3連休明けの仕事は頭が働かないですね、午前中は先週何してたっけ…と、先週末にやっていたことを思い出しながらの作業となります(´・_・`)

 今日のニュースでモスバーガーの月見フォカッチャが大人気過ぎて食材が追いつかず、9月27日から一時的に販売停止するとの情報がありました。

 実は私、この連休中に月見フォカッチャ食べてきました!ギリギリセ~フ♪

✩月見フォカッチャ✩

 太いウインナーがとても食べごたえがあり美味しかったですが、画像からも見てわかる通りなかなか食べづらいです笑ウインナーを堤防にしながら上手に月見の部分を食べ進めないと、黄身が溢れて大変な事になります。

 これでKFC、マック、モスの月見3兄弟を制覇しました!KFCの月見サンドが個人的に特に美味しかったのでまた食べに行こうかな。

9/26のドル円相場

 さて、今日のドル円相場ですが…相変わらずアゲアゲですね。先週の介入騒動が嘘のようです(・・;)

 もちろんロング協会会員の私はすかさずロング、昼頃に144.027円で2枚買い、夜になり144.195円で売り、3,360円の利益です。その後ちょっと下落し、押し目だと思ったので143.913円で2枚買い、つい先ほど144.105円で売り、3,840円の利益です!

 1日5,000円くらい利益取れれば私はとても満足です(´∀`)がっつりトレードしている人からは「そんなもんで満足なの?」と思うかもしれませんがよく考えてください、普通の労働で5,000円稼ぐってけっこう大変なことですよ!時給1,000円の仕事なら5時間かかりますからね。それをちょっとした時間にスマホを操作するだけで稼ぐことができるんですから、ほんと良い時代になりました。

 私が使用しているSBI証券ドル円スワップポイントですが、ついに100円を超え103円になっていました。ここまで上がるとスワポ狙いでポジショニングするのも良いかなと考えてしまいますが、FXはあくまでも短期のキャピタルゲインで利益を得ると決めているのでそこは徹底していきたいと思います!まあこれだけ上がれば今まで以上に安心してロングも出来ますしねヽ(´▽`)/

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード