ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

146円!日本大丈夫?

10/12のドル円相場



 いやいやいや、今日のドル円は朝からグングン上昇し、ついに146円超えましたね!前回の介入の値を超えてからは本当に早かった、なんなら147円も目の前じゃないですか!?

 昨日から入国制限が大幅に緩和されさっそく外国人が多く日本を訪れているとニュースでやっていましたが、みんな口々にインタビューで言っているのが前に来た時よりすごく物が安くなっている!なんですよ。これって日本に住む我々からしたら喜べないですよね、しかも輸入コストが上がっているから円だと物価が高くなっている状態ですし。給料もどんどん上がれば良いですが、日本の雇用形態じゃあそういうわけにもいきません。欧米のように労働者の流動性が上がれば雇用が不安定になるかわりに賃金も上がるんでしょうが、なんだかんだ言って雇用が安定している正社員ならその安定を得る代わりに給料の増額はそこまで期待できないのかなと。雇用が不安定だが努力すれば給料が上がる社会と、雇用が安定しているが給料が上がりにくい社会、どちらが良いんでしょうね?私は…仕事したくないのでどっちも嫌!です笑

 というわけで私のトレードですが、上げっぱなしで押し目の無い状態で入るのは怖いですが、勇気を出して少しずつですが売買を重ね利益を出しています(o^^o)♪

 まず昨日の夕方に145.667円で2枚買い、夜中に145.772円で売り、2,100円の利益。そのあとすぐ145.623円で2枚買い、今日の朝145.804円で売り、3,886円の利益です。

 今日の夕方に146.225円で2枚買い、146.386円で売り、3,220円の利益、その後すぐ146.536円で2枚買い146.578円で売り、840円の利益です!黙ってちょこちょこ売買せずにずっと持っていれば大きい利益が取れていた展開ですが、やっぱりいつ介入が来るのかと怖いんですよ(>_<)逆に言えば恐れるのは介入だけですので、介入が無いと仮定すれば今の相場ならずっと持ってても良いですね!スワップポイントも高いし(^O^)

 

LINE証券 FX口座開設