ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

1番美味しいカップ焼きそばとは?

 土曜日は良いですね、まだ明日休みという安心感もあり、仕事の事を忘れてリフレッシュできます。まあ一番好きなのは金曜日の夜ですけどね!

 私はカップ麺が大好きで許されるなら毎日でも食べたいんですが、さすがに健康の事を考えると毎日はちょっと・・・って感じなので食べるのは休みの日の朝(昼?)と決めて週に一度はカップ麺を食べています。

 そんな私が好きなカップ焼きそばを紹介したいと思います(o^^o)♪

 第3位・・・ぺヤングソース焼きそば

 まあ定番ですね。私は秋田出身なのですが私が秋田に住んでいた時にはぺヤングが売っておらず、関東に出てきてから初めて食べました。今では秋田でも売っていますが、甘めのソースが麺に合っていてとても美味しいです。

 第2位・・・明星一平ちゃん夜店の焼きそば

 まず最初食べた時に驚いたのがからしマヨネーズですよね!濃厚ソースにからしの効いたマヨネーズ、これだけかけると味も濃いものになりすぐ飽きそうですが食べる箸が止まらない、やみつきになる味です。

 そして第1位が・・・マルちゃん焼そばバゴォーンです!

 関東の人には馴染みが無いかもしれませんが、私の地元秋田では昔から売っているカップ焼そばです。このカップ焼そばの良いところは、わかめスープが付属してるという事です。私のおすすめのわかめスープの作り方は、麺の戻し湯を使ってスープを作る事です。東京にはバゴォーンが売っておらず、たまにスーパーで売っているのを見かけた時には絶対購入します。下記にバゴォーンのリンクを貼りましたので食べてみたくなった方はぜひ買ってみてください(´▽`)

さて、金曜日のドル円相場ですが、米国の雇用統計の発表などイベントがありましたが大きく下がる事はなく、一時140.8円台まで上がりましたね!私は140.3円台で2枚買いを入れ、141円まで上がるだろうと欲を出し放置していました。しかし141円をつけること無く終値が140.2・・・いつも利確した後にさらに上がり続けるという展開ばかりで悔しい思いをしてたので今回は握力を強くするぞと決意したらこれですもん、思い通りにいかないものですね(T_T)

来週は141円台に乗せるようこの週末は祈り続けます!