ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

歯は大事!

 はぁ、ついに日曜日夜の楽しみだったラブライブ!スーパースター!が最終回を迎えてしまった(T_T)来週から日曜日の夜は月曜の朝を待つだけの絶望を噛み締める時間になってしまうことを考えると今から憂鬱です。いつ放送されるかわからないけれど3期の制作が決定したらしいのでとりあえずそれを楽しみにしながら生きていきます!

 先日、歯医者に行ってきました。歯医者には定期的に行くようにしていて、私の場合は半年に一度のペースで通うようにしていますが、先日はその定期検診日でした。特に虫歯とかは無かったんですが、どうも寝ている間に歯ぎしりをしているらしく、けっこう歯が削れていて歯茎にも少し影響が出ていると言われました。自分では歯ぎしりをしている自覚はありませんでしたが、そういえばたまに「バキッ!」って歯が折れたんじゃないかって音でびっくりして目が覚める事があったのでたぶん歯ぎしりしているんだなと思います(・・;)ネットで調べたら対策としてマウスピースを付けて寝るのが良いとありまして、保険適用で歯医者でも作ってくれるということでしたので、今度相談してみます。

 あと歯ぎしりのせいかわかりませんが、奥歯が一部欠けているのでそこを埋めるために近日中にまた歯医者に行くことが決定してしまいました=3治療のために歯医者に行くのは何年ぶりでしょうか…少し緊張します。

 以前は定期的に歯医者に通うという考えは全く無く、物を食べている時にいきなり歯が欠けて慌てて歯医者に行ったら虫歯になってた、ということを繰り返していました。このままだといずれ自分の歯が無くなってしまい、入れ歯不可避になってしまうなと考えるようになってからは定期検診の為に歯医者に通うことにしました。定期的に通うようになってからは虫歯になることも無くなり、良い感じに歯を維持できています✩

 あと歯科衛生師さんの勧めでフロスを使うようにもなりました。

 最初糸ようじを買ったんですが上手く扱えず、歯科衛生師さんに相談したらこれが使いやすいと勧められたので近くのドラッグストアで早速購入。糸にワックス加工が施されていて歯間に入りやすいのでとても使いやすいです!

 あと今のところ全然問題は無いんですが、親知らずをまだ1本も抜いていないんです。表にすら出てきていないんですが、レントゲンで確認するとほぼ真横になった状態で埋まっているのがあったりするんですよね。あれが成長したらと思うと恐ろしいので、一生表には出てこないで欲しいです笑

 さて、連休も残すところあと1日、しかし我々トレーダーの戦いは明日から始まりますね!ドル円は145.3円台で終わり週末を迎えましたが、明日の値動きは下げて始まるかそれとも…ノーポジなので下げて欲しい!145円切ってくれ!こんな高値じゃ怖くて買えない!ロンガーのメンタルが試される展開です(>_<)