ゆるい投資で早期退職を目指すブログ

株式・FX中心の投資状況を書いていきます。

コンビニスイーツ

 明日からまた仕事…連休ってほんとあっという間に終わりますね、何かしていたわけでもないのに早すぎる(>_<)たぶん明日の午前中は全然頭が働かず、先週末にやっていたことを少しずつ思い出しながらの作業になると思います。…はぁ。

 私は休みの日の午後3時くらいにおやつとしてコンビニスイーツをよく食べるんですが、コンビニに行くごとに新製品が出ていていつも飽きずにいろんな種類のスイーツが楽しめます。といってもだいたいシュークリームかミニサイズのまるごとバナナに落ち着くんですけどね(^O^)この二種類はコンビニスイーツの殿堂入りにして良いと思います!

 そんなコンビニスイーツでもちょっと不満があることがありまして…それが「もちっと食感」ってやつです。クレープの皮がもちっとしてますとか、どら焼きの皮がもっちりしているとか正直私は望んでないです。クレープの皮は歯に抵抗なく噛み切れるものが好きだし、どら焼きの皮もふわっとしていることこそが至高!なのに最近のコンビニスイーツはなんでももちっと食感にしたがるんですよ!酷い時にはシュークリームの皮までもちもちにした時もありましたからね。そんなにもちもちした食感の物が食べたいなら普通に団子やお餅買って食べてるわ!コンビニスイーツの開発者さん、もちもち食感が全てダメと言っているわけではないですが、本当にこの商品にもちもち食感は合っているのかってのを考えてから発売してください(>人<;)

10/10のドル円相場

 そして今日のドル円相場!…うん、右肩上がりにも見えますが、よこよこですね。高値が145.6円台ですから、予想以上に上に行ったなと個人的には思っています。前回の介入を意識するならばこの値だとまた介入されてもおかしくないと思って手が出せなくなりますからね。

 今日は動きが無いので様子見で終わろうかなと思いましたがちょっとだけ取引。午前中に145.419円で2枚買い、夕方に145.520円で売り、2,020円の利益でした(o^^o)♪

 私と同じように明日から仕事だというみなさん、とりあえず次の週末の事でも考えながら乗り越えましょう!

 

SBI証券 ネクシィーズ・トレード